エアクリーナーボルト(アルミ)

エアクリーナーボルト(アルミ)

ローレットがついて取外しやすいボルト

エアクリーナーを留めているボルトをアルミで製作しました。ノーマルは蝶ネジで通常のよりも外し易いですがレースなどで急いでる時などは、より早くエアクリーナー交換できた方がよろしいかと思います。
エアクリーナーのメンテナンスは結構煩わしいですよね、モトクロッサーはシートを外してクリーナのボルト外す時点で手が汚れてしまいますが、これならそんなには汚れないと思います。まぁクリーナ掃除の時点でよごれちゃいますけど…
軽量化に加えて脱着を容易にするようにボルトのヘッドをディスク状にし指の接触部分にはローレット加工を施しました。
ノーマル29gより-15gの軽量化で、14gのアルミ製のボルトです。

適合車種:
キャブレタ仕様のYZ125/250・YZ250F/450Fなど

¥4,210(税込)

関連記事

最新情報

プロジェクト一覧

アーカイブ

PAGE TOP