’09 YZ450F MHP

'09 YZ450F 左

軽量化と足回りの熱ダレ対策を追及。

足回りを重点に軽量化しているマシンです。バネ下重量を軽量化することにより、サスペンションとライダーの負担が軽減します。また走行時にエンジンパワーのロスが減るのでスムーズな走行が期待できます。
路面を追従する際に慣性抵抗を軽減させる足回りの軽量化は非常に有効です。フィジカル的には体力の消耗を軽減させグッドコンディションを維持します。これはラップタイムを縮めることにも寄与しますし、予期せぬアクシデントに対応するためにもライダーの体力の確保は重要なファクターです。車体の挙動の分かり易さを追求している当方のサスペンションモディファイと軽量化のシナジー効果で操作性と安定性を持ち、よりライディングに専念できるマシンに仕上がっております。

ビュー:R

'09 YZ450F 右

右からのショット

フロント

'09 YZ450F フロント

ブレーキローターのインナーをアルミに変更し、キャリパーは切削して軽量化しています。各部ボルト類はアルミ製を取り付けています。キャリパーも軽量化してあります。

リアキャリパー

'09 YZ450F リアキャリパー

純正品のキャリパーを切削加工して軽量化してます。
リヤアクスルシャフトはチタン製、ナットはアルミ製です。

リアドライブ

'09 YZ450F リアドライブ

軽量なISA社製ファイナルスプロケットとハイグレードな耐久性を誇るEKチェーンを装備してます。
EKチェーンは耐久性と軽さを兼ね備えてます。
ハブは純正品を切削し軽量化後、ハードアルマイト処理しています。

リアショック

'09 YZ450F リアショック

リザーブタンクのガス室容量を増やして熱ダレの耐性に余裕を持たせて、レース後半でもリアショックの性能がなるべく変わらないように対策しています。リアショックは当社のモディファイを施しております。

アルミフットレストブラケット

'09 YZ450F アルミフットレストブラケット

MHプロダクツの軽量化パーツです。アルミ削りだしでアルマイト処理してあります。また、ブレーキペダルのピボットはアルミとチタンの複合で構成されてる軽量化パーツです(MHP製)。

関連記事

最新情報

プロジェクト一覧

アーカイブ

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。