’10 YZ450F MHP

'10 YZ450F MHP 左
'10 YZ450F MHP 右

足回りの軽量化に重点をおいたマシンです。

4サイクル450ccクラスのコンペティションモデルは圧倒的なパワーがあるので、本格的に乗りこなすにはIA選手並みのスキルとフィジカルが必要になると思いますが、そのパワーをよりコントロールし易いようにするためバネ下のパーツを重点的に軽量化し、車体を軽くすることでライディング時の負担が軽減します。また当社のサスペンションモディファイにより安定したマシンの挙動を確保し、その圧倒的なパワーを真に楽しめるマシンに仕上げております。2010年式のYZ450Fはフレームの設計とエンジンの取り付け角度、独自のエキゾーストの取り回しで車体の中心に重量マスが集中していますので、従来のYZ450Fに比べて操作性が向上しています。またエンジンのセッティングも付属のフューエルインジェクションコントローラー(名称:YZ Power Tuner)を使用してマイルドからピーキーなセッティングまで簡単にセッティングが可能ですので、個々のライダーのスキルとフィジカルに合わせたエンジン特性を設定できます。新設計の車体とF.I..採用によって扱いやすくなったYZ450Fと当社のライトウエイトモディファイで身近になった4サイクル450ccクラスのコンペティションモデルをお楽しみ頂けると思います。

ビュー:RF

'10 YZ450F MHP 右前

右前からのショット
トリプルクランプ

'10 YZ450F MHP トリプルクランプ

APPLIED社製のクランプ(アッパー・ロア)を切削して更に軽量化し、硬質アルマイト処理をしております。ボルトはチタン製のボルトに変更しました。フロント周辺が軽いとファストランへのモチベーションも高まります。

アクスルクランプ

'10 YZ450F MHP アクスルクランプ

フロント部のバネ下重量を軽量化するため、フロントフォークのホイルクランプ部のボルトとキャリパーのマウントの取付けボルトをアルミ製に変更しています。キャリパーも軽量化のためフライス加工で切削しました。アクスルはアルミ製です。

リアマスターシリンダー

'10 YZ450F MHP リアマスターシリンダー

マスターシリンダーも切削し、軽量化。ロッドのピボット部はアルミ製に変更してます。ペダルのピボット部はチタンとアルミの複合材パーツです。ステップはLS社製チタンステップ、ブラケットは当社のアルミパーツです。

リアショック

'10 YZ450F MHP リアショック

リザーブタンクのガス室容量を増やして熱ダレの耐性に余裕を持たせて、レース後半でもリアショックの性能低下の対策しています。プリロードナットの材質をアルミに、ロック方式も変えてます。リアショックは当社のモディファイを施しております。

リンク

'10 YZ450F MHP リンク

リンク部のシャフトはチタン製、ナットとワッシャーはアルミに変更しました。画像外ですが、スイングアームのピボットシャフトはチタン製です。

リアキャリパー

'10 YZ450F MHP リアキャリパー

バネ下重量軽量化のためキャリパーを軽量化、スライドピンもアルミ製に変更しました。アクスルシャフトのロックナットもアルミ製です。

リアキャリパーマウント

'10 YZ450F MHP リアキャリパーマウント

キャリパーマウントをスタイリッシュに軽量化してます。ハブは純正品を切削し軽量化後、ハードアルマイト処理しています。

チェーン&スプロケット

'10 YZ450F MHP チェーン&スプロケット

軽量なISA社製ファイナルスプロケットとハイグレードな耐久性を誇るEKチェーンを装備してます。
EKチェーンは耐久性と軽さを兼ね備えてます。
ハブは純正品を切削し軽量化後、ハードアルマイト処理しています。

関連記事

最新情報

プロジェクト一覧

アーカイブ

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。